最近、見た夢

最近、やたらと同じ夢を見る。

アパートを探している夢。引っ越しをしたいという願望が、そういう夢を見させているのだろうか。

引っ越したい理由はある。今の収入に対して家賃が合わない事と、台所の床がぼこぼこな事。どちらも深刻なのだが、より深刻なのはどちらかというと、台所の床。今にも抜けそうなのだ。

大家さんには伝えてあるものの、これと言って対処してくれない。要するに我が家が出ていくまで修繕しないということらしい。それも立ち退きは要求しない。自発的に我が家が出ていくのを待っているとしか考えられない。

あぁ、公営住宅が当たればなぁ。すぐにでも引っ越すんだけど。いつの事になるやら。