今の会社(A型事業所)での人間関係

昨年の夏からA型事業所でデータ入力の仕事をしている。

年齢的なものもあるが、私はどちらかというと物覚えが悪く不注意からくるミスも多い。それに加え結構、感情が顔に出るほうである。

そのせいかな?教育係の職員さんとはあまり折り合いが良くない。なんだか私が聞きたい事があって話しかけるとあまりいい顔をしない。そして私は煙草をすうのだけど、今の会社は完全分煙。私がいくのは7Fの喫煙所。最初はその職員さんも7Fで吸っていたけど、数か月前からスマホにイヤホンをつけ、まるで『話しかけないで』と言わんばかり。最近では階数も変えたみたいで、まるっきり会わない。

気のせいにしては偶然が重なっている気がしてならない。

私の被害妄想なんだろうか。

まぁ、どこにいってもそりの合わない人はいるもの。気にしなければよい事。