仕事と私

正直、私は仕事が出来る方ではない。それを考えると今の会社でも、迷惑はかけているかなと思う。

だけど仕事以外の面ではうまくいっていると思う。月曜日の生活支援の面談での事なんだけど、生活支援の職員さんから『諸事情でしばらく休むから、その間よろしく頼むね。こんなこと他の人には言えないから。』と言われた。

仕事では役にたってないけど、生活面では役にたっているらしい。それならそれでいいのではないかな、と勝手に思ってしまった。こんな自分でも少しは頼られているのは、嬉しい事。

私も体調面ではすぐれない日もあったりで、仕事をするのに不安があるけど、出来る限り今の会社にいようと思う。少なくとも頼りにしてられる間は。